【Q1】「社長・経営トップのスタッフとして支援する」とは?
日々変化する経営環境において、経営課題は多岐にわたり専門性も必要です。
ビジネスソリューションスクエアの専門家チームが課題の内容に応じてチームを結成し、課題解決の支援を行います!
【Q2】具体的には何ができるのか?
例えば、以下のような課題を支援します。
■ 経営管理レベルの改善
○ 経営理念・戦略・目標・計画の設定
○ それらのフォローや状況把握の体制
○ 自社の経営状態のレベル把握
○ 経営の課題の把握
等々に問題はありませんか?
■ 競争力の強化
○ 部門ごとの
競争力はどうでしょうか?
戦略は明確でしょうか?
競争力強化の方策は?
○ 人材の育成の仕組みや方策は?
等々に問題はありませんか?
■ 新市場開拓・新商品の開拓
○ 戦略・組織体制・方法や方策
等々に問題はありませんか?
■ 海外展開
○ 戦略・組織体制・方法や方策
等々に問題はありませんか?
【Q3】BSS社を活用するにはどうしたらよいのか?
顧問契約をお願いすることになります。
顧問契約には2通りがあります.
■ 年間顧問契約:月次換算で16時間までは定額でテーマに関わらず支援する
■ 個別課題支援契約:支援案件が発生した都度支援内容や対価を決定する
顧問契約の基本形は年間顧問契約になります。本契約により、御社担当BSS専門家が、2日/月(あるいは、(4×半日)/月)課題を限定せずに御社の支援にあたります。課題の重さに応じて、年間顧問契約期間内では処理しきれないものは、個別課題支援契約での対応を検討します。