基本コンセプト・理念
■ 人や物・情報などが行き交う【場/Square】の構築を目指し、ビジネス上の諸課題に回答を求めて、そこを訪れる顧客の皆様に、解決策【Solution】を提案・実践し効果確認までを行います。
■ 我々の持つ専門性を生かし、 我々の成長・活動の場であった業界の「更なる発展」のために、その「専門性の生み出す価値を還元したい』」というコンセプトの下での顧客支援事業です。
基本コンセプトの実践方法
■ 社長あるいは経営トップ層のスタッフとして御社の重要経営課題の解決のお手伝いをいたします。
例えば・・・
御社の成長戦略の実現に向けて次のようなテーマで支援します。
(1) 経営管理のレベルアップ
(2) 部門別(営業・技術・製造など)競争力強化
(3) 新製品開発支援
(4) 新規市場開拓・その他
■ ちょっとした経営の悩み・なかなか周りの人や部下に相談できない課題・もちろん大きな課題も、豊富な登録専門家で御社に最適なチームを組んで支援いたします。
課題解決の仕組み・登録専門家体制
ビジネスソリューションスクエアでは、各分野のスペシャリストを「登録専門家」として揃えております。
顧客企業の支援内容に応じて、登録専門家の中で対応チームを結成し支援策の立案・実行・効果確認までを行います。
経営 管理 | 財務 管理 | 販売 管理 | 労務 管理 | 品質 管理 | 研究 開発 | 工場 管理 | 保守 管理 | 生産 技術 | 海外 進出 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Y.T | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
N.M | ○ | ○ | ○ | |||||||
H.O | ○ | |||||||||
M.K | ○ | ○ | ||||||||
H.T | ○ | ○ | ○ | |||||||
A.K | ○ | ○ | ||||||||
K.N | ○ | |||||||||
K.K | ○ | ○ | ||||||||
R.S | ○ | |||||||||
N.T | ○ | ○ | ○ | ○ |